こんにちは。SYSTEM5@サポート部の影の人です。

新発売のDJI RS 2、人気ですね。
そして本日はDJI RSC 2の発売日です!
きっと色々な撮影で活躍することと思います。

さて今回はそのDJI RS 2DJI RSC 2 Pro Comboにも付属しているRavenEye
これのWifiパスワードのリセット方法に関して。

Wifi APとパスワードに関しては、
本体の外側にシールで張り付けられていますが、
撮影で活躍している機体ほど、剥がれてしまった!とか
文字がかすれて読めない!なんて事が起きてくると思います。

そこで今回のパスワードリセットです。
これを行う事でパスワードが分からなくてアクセスできない状態になったとしても、
ユーザーが任意のパスワードをつけ直す事が出来ます。

それでは早速やってみましょう。
1.RavenEye 電源ボタンを長押しして映像伝送システムの電源を起動させます。
2.電源ボタンを6回連続で押します。
3.3つのバッテリー残量インジケータLEDが同時に3回点滅している事を確認します。
4.これでリセット完了です。Wi-Fiパスワードが「12345678」にリセットされます。
5.スマートフォンから今リセットしたRavenEyeのAPを選択し、Wi-Fiパスワード「12345678」を入力して接続します。
6.再接続後、RavenEye用のカスタムパスワード設定画面が表示されますので、パスワード変更してください。
※この時英数字を含んだ8文字でパスワードを設定してください。
inline-1945089648


手順はこれだけ!

急いでる撮影の時ほどトラブルはつきものです。
覚えておいて…とは言わないので、
このページをブックマークしたりして万一の時に備えてください。

それではまた!